

玉ねぎで食べる!! byりいこしゃん

20090620185204.jpg
【焼き豆腐の辛味噌染め】
作りましたよ???。

玉ねぎた?っぷり
椎茸も入れちゃってぇ…

旨味たーっぷりのお味噌味のソースが焼き豆腐に絡んで…

おいしいぃぃ

万能ねぎもたっぷりかけて“wねぎコンビ”七味もふりふり。

やっぱりこういうの好きだなぁ玉ねぎの旨味、甘味は何でも利用できちゃいますねっ。

えらいぞ、玉ねぎ

みるまゆさんれしぴ2品

20090619200304.jpg20090619200255.jpg

今日はみるまゆさんの
【揚げたみたいなシンプル焼きポテト】
【あん入りほくほく♪さつまいもの和みモンブラン】
をつくりました?o(^-^)o



どちらもチョーシンプルに★
が私の基本中の基本と合いまして……hitですよ!!みるまゆさん!!!!

ポテトは揚げずにトースターで焼いて?オリーブオイルと焼いた香ばしさが美味しいですね

モンブランは?甘いさつまいもだったので、塩をまぶして蒸して、甘味は加えず、豆乳で伸ばしただけ♪だから?おやつは食べない私が食べれました

ありがとうみるまゆさん
見た感じはモンブラン♪♪
うん!!バッチリ


しかし…実は……手で伸ばして巻きつけた地道な作業をしたんです

急に思い出したれしぴで…絞り袋の用意不足

さつまいもをつぶして豆乳で伸ばすだけなのに滑らかでおいしいクリームなんですぅo(^-^)o



どちらも美味しくいただきましたよぉ?

thanks みるまゆさんッ

キラキラ☆大葉の春雨丼 by izumiさん

20090612113405.jpg
またつくれぽ?♪

作るの楽しい?な?。


今日はキラキラな春雨をのせたごはんッッ!!izumiさ?ン中華風な味つけが私好みでぴったりでした

生姜+大葉+ごま油が大好き
なんですよぉ


キラキラしてて
見た目でも食欲わきまーす

コリコリごぼうな麻婆豆腐丼 byみるまゆさん

20090610091005.jpg
ジャンジャジャーン

見た目麻婆豆腐。
そのまんま??。
でもねでもねお肉じゃなくて
ごぼう入り。

コリコリ食感のすごく合う一品(´Д`)

goodです。みるまゆさんッッ。
みるまゆさんのベジ料理本&スイーツれしぴ本は3冊とも持ってて…

シンプル味付けで私にすごく向いてる料理ばかり(*^_^*)

見てて…ほのぼのした感じ。


まだまだ作りたいものがいーっぱいあります

【ごぼうのほっこりポタージュ】も食べたいなーっ。。。


中華の味は結構好きです
素敵な麻婆豆腐れしぴありがとうございました

おうちで831cafe♪

20090609131426
今日もねぇ?
りいこしゃンれしぴ作ったの(≧ω≦)b

自分でテキトーに作るメニューにレシパーさんのベジれしぴを合わせるのがこのごろの楽しみです。味とか想像して…このメニューとこのメニューにしような?んて朝からのうてんきに過ごしてます♪


〇●〇おひるごはん●〇●

*えだまめ生姜ごはん
*豆腐とブロッコリーの桜えび餡かけ
*【春のうさこナッツサラダ】
*【エリンギのカリカリクリスピー】

【】はりいこしゃンれしぴ


サラダは名前からしてすごく可愛いサラダでございます!!
くるみのいいアクセントがあって、さっぱりサラダと相性バッチリちゃんと満足感のあるサラダで …人参からおいしいエキスが出たドレッシングだったから飲んじゃいました


エリンギの方は、衣をつけたことで旨味が閉じ込められてて…すごくジューシー!!!
小さいエリンギで作ったので2コしかできず…もっと作ればよかったってぐらい
すごーくおいしいの

りいこしゃン♪ごちそうさまッ
copyright (c) puchicoのキレイの素 all rights reserved.

わたしのコト

puchico

Author:puchico
はじめましてっ♪                                  ぷちこといいます                                  只今高校1年生の16歳。                             中学時代体調不良を起こし、体を治していく中で食べ物の大切さを知りました。そこから料理に興味を持ち始め……                   今では自分で毎日お食事を手作りしています。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


