スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュとうもろこしの焼きおにぎり

20090622181817.jpg
フレッシュ……
うん!!“旬”だし、いいッか(^O^)


今とうもろこしが出回ってますねそのとうもろこしを使ったおにぎりは美味しかった?


とうもろこしは1本あたり500wで4,5分加熱で火が通ってくれちゃいます

私は暇人なので、コレをちまちま1粒ずつむしって、玄米ご飯に混ぜ、お醤油を入れて混ぜまして?トースターで焼きました

とうもろこしが甘?くて
ジューシー

たまにはこんなご飯もいいですねo(^-^)o

人参と大根の梅クリーミーサラダ

20090617173805
これを気になってくれた方
がいたので…


人参・大根を千切りスライサーですります!!!

あの細?い千切りになるヤツ
(これを使うと野菜嫌いの妹も食べてくれます)


袋入れて、梅干し、豆乳少々を加えてモミモミ…梅干しを潰して馴染ませるように…

で、チョッピリお酢や、レモン汁を加えて完成

すりごまをふってもOKですよ

はい。こんな感じです(^o^)/

とっても簡単♪
分量はテキトーなんです。すいません分からないです…

はちみつをチョット加えてもまた甘味が加わっておいしいとおもいます


今日の朝メニュー
*雑穀ごはん
★まいたけの生姜風味チャウダー
*人参と大根の梅クリーミーサラダ

チョットある事情で朝ごはんもしっかり食べないといけなくなった私……。


今日はまたまたりいこしゃんレシピの【舞茸の味噌きなこチャウダー】&みるまゆさんの【きのこのみそクリーム煮ごはん】を参考にしてつくりました

すごく美味しいのですよ
これがぁ

ネギと豆乳とまいけと味噌と生姜がBESTマッチ

雑穀ご飯のモチモチ感とすごく合うんです

まいたけと生姜の千切ぺ

かぼちゃと枝豆のサラダサンド

20090614140009.jpg
私の料理って…思いつきでテキトー。分量だって計らない…お母さんの血をを受け継いでいるようです 笑)

なので“れしぴ”というよりも “おいしい組み合わせ”として紹介していこうと思い、カテゴリ名変更いたしました♪

今日のもそうです?。

かぼちゃと枝豆とひじきの組み合わせが好きな私。
今日はひじきがなくて(><。)。。省略ですが…

粉吹きかぼちゃにして、レモン汁、塩、ブラックペッパーで味付け。
豆乳でのばしつつ?味噌で隠し味。


これをたっぷりとドイツパンにサンド枝豆も入れましょ?っ

サンドにすると見た目はいいのですが…食べにくい…

ってことで開いてかぼちゃサラダつまみながらパンをチョコチョコかじりました


ははっf^_^;
サンドした意味がないのでした

松の実とゆかりの玄米おむすび

20090614134611.jpg
これは本屋でベジれしぴ巡りをして見つけたもの。

松の実を香ばしく炒って、玄米にゆかり(シソの粉末のヤツ)と供に混ぜ込んでおむすびにしました。


ゆかりは今回【地産地消】を目的とした野菜屋さんで見つけました。原材料がシソと梅酢・塩のみの物だったので購入!!

ここ3年間ほど“市販のふりかけ”が食べれなくなったほど味覚が変わってしまったので避けてたんですが、このゆかりなら大丈夫でした。

松の実が入っててこっくりとコクのある味です。かなり満足感の得られるおむすびになっております(^o^)/

塩味はその時その時の状態に合わせて入れたり、入れなかったりしてくださいね


*えだまめ生姜ごはん*

20090609140406.jpg
このえだまめ入りの生姜ごはんは私の大好きなごはんの一つ。


炊いたごはんに千切り生姜と、枝豆、塩少々を混ぜ込んでゴマをぱらり。。。。


それだけなのにすごくすごく
おいしいごはん(^-^)


みなさんも試してみて下さい♪


りいこしゃンの【ガリ】や【紅生姜】ともコラボも出来そうです。
copyright (c) puchicoのキレイの素 all rights reserved.

わたしのコト

puchico

Author:puchico
はじめましてっ♪                                  ぷちこといいます                                  只今高校1年生の16歳。                             中学時代体調不良を起こし、体を治していく中で食べ物の大切さを知りました。そこから料理に興味を持ち始め……                   今では自分で毎日お食事を手作りしています。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。