スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼いたエリンギとトマトのさっぱりバジルマリネ

1248753730d.jpg
これは焼いたエリンギとぷちトマトのさっぱりなマリネです。
夏だからこってりはもっての他な日々が続きます

ぷちこ…『何作ろう……』毎日毎食悩んでおります。

その中で今日の思いつきれしぴです



【材料:適量】
エリンギ
ぷちトマト(トマトだったらなんでもok)
バジル(生の方がオススメです)

○塩
○酢またはレモン汁
○ブラックペッパー  


《お好みで》
・オリーブオイル
・にんにくのすりおろし


1.エリンギは縦にさき、ぷちトマトは半分に切ります。  
  アルミホイルにのせ、トースターで焼きます。 

2.焼けたら○、ちぎったバジルと合わせるだけ♪


にんにくのすりおろしをいれすぎたわたしは口臭がヤバイです
口の中がイガイガします   


でもそれなしだと焼いたトマトがいい役わりをしてくれて
おいしいです   

思い切ってトマトはグシャってつぶして焼いた方が
ソースになってくれて絡みがいいかもしれません

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) puchicoのキレイの素 all rights reserved.

わたしのコト

puchico

Author:puchico
はじめましてっ♪                                  ぷちこといいます                                  只今高校1年生の16歳。                             中学時代体調不良を起こし、体を治していく中で食べ物の大切さを知りました。そこから料理に興味を持ち始め……                   今では自分で毎日お食事を手作りしています。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。