

SOYよーぐると

1243056302-090523_0830~01001.jpg
私の毎朝食べてる
SOYよーぐるとの紹介デス。



みなさん知ってる方も多いと思いますが“豆乳にお酢”で …

とろみがついてくれるんですね?☆(^o^)/


誰でも、豆乳嫌いの方でも食べれるのでは?のれしぴを開発したので(o~-')b見ていってくださいな♪♪


【プルーン仕立て】
・豆乳…100cc
・プルーン…3,4粒

*お酢…小1?
*レモン汁…小1?


1.まず、大事なことは…食べる前日に用意をすることです!!
プルーンを1粒を大体4つに分けるようにちぎるが切って下さい。そして豆乳に浸しておきます★

2.次の日、お酢とレモン汁を加えてゆっくりまぜまぜ?……

すると・・・あら!!不思議ッッ“よーぐると”の出来上がり♪

味見をして、酸味が足りないと感じたり、豆乳臭さが気になる人は、もうちょっとお酢を加えてください。


なぜかお酢がプルーンの甘味を引き出す役目をしてくれるんです。だから、(?_?)ん…ってワケわかんない味になっても諦めず、お酢を足してみて!!

このよーぐるとをベースに果物を入れてもおいしいんですよ☆
今日は夏みかんを入れてみたよ(^O^)


甘味料は絶対入れないで食べてほしいな…☆それくらい自然なプルーンのエキスが出てるの!!(無理は言いませんがf^_^;)

もう、とろけちゃいます??
(≧ω≦)b


good job プルーン!!!!!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) puchicoのキレイの素 all rights reserved.

わたしのコト

puchico

Author:puchico
はじめましてっ♪                                  ぷちこといいます                                  只今高校1年生の16歳。                             中学時代体調不良を起こし、体を治していく中で食べ物の大切さを知りました。そこから料理に興味を持ち始め……                   今では自分で毎日お食事を手作りしています。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


