スポンサーサイト


ぽっくり。ひよこまめごはん

1247803082c.jpg                                          
みなさん“お豆”はスキですか??                                                   わたしはお豆だーいすきです176                                                   中でも今ひよこまめのかわいさとぽっくり。食感にハマりましたぁ                               で…小豆ご飯がスキでもある私は『ひよこまめごはん』 に挑戦199                              

 


 

○●○ひよこまめごはん●○○                                                      【材料:お米二合分】                                                          白米 一合分                                                              発芽玄米 一合分                                                           ひよこまめ  50cc分

                                                                                                                           1.ひよこまめは1晩水に浸しておきます

                                             

2.お米は洗い、ひよこまめも入れて水2.5合分を注ぎ、                         白米速急で炊きます

  

3.少々蒸らして完成179

 

*白米速急で炊くのはりいこしゃんが紹介されてた方法。                                 この方法で炊くと玄米がぷっちりと炊きあがるんです!!

 

ひよこまめを入れるので水は2.5合分。                                           乾燥のオーガニックのものを使用しました。                                          ↑ 乾燥状態のままだと少ないかな?と思いますが、                                    1晩水に浸しておくと1カップ分ほどにもなります♪

 

ひよこまめがぽっくり、玄米でぷっちり。                                 おいしいごはんになりました。

 

味付けはお好みでお願いします

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

スポンサーサイト

comment

no subject

ぷちこちゃ~~ん♪
お祝いのコメントありがとうね~(≧∇≦) ☆
うん♪はりきって頑張らなくちゃね♪
本当にありがとう~♪

今日は豆ごはんだね~(/∇\*)
ひよこ豆が大~~好き♪
ぷちこちゃんは何の味付けにしたのかな?
シンプルに塩だけでも美味しいよね~~♪♪('∇'*)♪
う~食べたくなってきたじょー

no subject

ひよこ豆、美味しいですよね~!
私も大好きです(^^)
炊き込みごはん、久しぶりに食べたくなりました♪

>アユへのお祝いのコメント、ありがとうございました~!
お母様…そうだったんですね(^^ゞ

no subject

ぷちこちゃ~~~ん(((≧∀≦**)))!!!!
なんとなんと!
大葉とひじきのふりかけを作ってくれたんだね~~~(/∇\*)

ありがと~~~プチコちゃ~~~ん(♥ó㉨ò)ノ♡
も~~、ギューしたいわ~~☆も~~(/∇\*)

あれ?ぷちこちゃん夏休みだよね♪
楽しんでるか~??
どっか行った?(*゚o゚)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) puchicoのキレイの素 all rights reserved.

わたしのコト

puchico

Author:puchico
はじめましてっ♪                                  ぷちこといいます                                  只今高校1年生の16歳。                             中学時代体調不良を起こし、体を治していく中で食べ物の大切さを知りました。そこから料理に興味を持ち始め……                   今では自分で毎日お食事を手作りしています。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


