スポンサーサイト


甘味なさつまいものアーモンド焼

20090715141803.jpg
私は普段おやつは取りません。朝の果物と野菜からの甘味からのみ。そんな私は野菜の甘味だけを借りたおやつ作りに挑戦♪
焼いたさつまいもが甘?く香ります(≧ω≦)
食べるとかなりの満足感


【材料】
さつまいも 適量
白味噌 適量
アーモンドスライス 適量

↑全て適量ですいません

1.さつまいもを1センチほどの輪切りにします。断面に白味噌を塗ってスライスアーモンドを張り付けます。

2.アルミホイルに薄?くオリーブオイルを引いて、トースターで焼きます。ウチのはW数が変えれるので弱いやつでしました。アーモンドスライスが焦げやすいので注意して下さいね。さつまいもに火が通れば出来上がり。

白味噌今回は薄く指で塗りましたが、さつまいもの甘味に負けて、塩味でさえしない、ただアーモンドを張り付けるための“のり”の役目程度でした(^_^;)

もうちょっと多めに塗っても良さそうでした。気持ち多めかなぐらいで。

☆白味噌はマルクラ純正食品の、原材料が白米、大豆、食塩のみで作られたものを使用しました。
スポンサーサイト

comment

no subject

素朴なおやつ、大好き~♪
こういうおやつが一番美味しいですよね(*^o^*)

おやつ本、ありがとうございますーーー!
(他の本もいつも見ていただいているようで嬉しいです)
息子はカメラが苦手なので、表情こわばってます(^^ゞ
いつか、ぷちこちゃんの子ども達のおやつの
参考にしていただけたら…
想像しただけてとってもとっても嬉しいです♪
ありがとう~~~(*´∇`*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) puchicoのキレイの素 all rights reserved.

わたしのコト

puchico

Author:puchico
はじめましてっ♪                                  ぷちこといいます                                  只今高校1年生の16歳。                             中学時代体調不良を起こし、体を治していく中で食べ物の大切さを知りました。そこから料理に興味を持ち始め……                   今では自分で毎日お食事を手作りしています。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


