スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつまいものおろし豆乳すぅぷ

1242988563-090522_1811~01.jpg
単なる思いつきで…(^_^;)

大根おろしの水分でさつまいもが蒸せるかな?…と!!

蒸せました(^_^)v

ではッ、これを使ったれしぴをどうぞ!!


《材料:1人分》
さつまいも…60g
大根おろし…100cc分
いんげん…4本
豆乳…150cc
味噌…大1/2?



1.さつまいもを食べやすい大きさに切り、大根おろしとともに鍋に入れ蓋をしっかりしめて、弱火でさつまいもがやわらかくなるまで蒸し煮にします。
(さつまいもが8分目に火が通ったらいんげんを加えて下さい)

2.↑大体10分ほどでできました。これに豆乳と味噌を加えてよーく溶かします。弱火です。

完成です♪食べるときにブラックペッパーふるとまたおいしいです(^o^)/


まろやか?な味で温まります。 冬にもオススメな感じでした!!
さつまいもが甘くてほくほく (
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) puchicoのキレイの素 all rights reserved.

わたしのコト

puchico

Author:puchico
はじめましてっ♪                                  ぷちこといいます                                  只今高校1年生の16歳。                             中学時代体調不良を起こし、体を治していく中で食べ物の大切さを知りました。そこから料理に興味を持ち始め……                   今では自分で毎日お食事を手作りしています。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。