

人参と大根の梅クリーミーサラダ

20090617173805
これを気になってくれた方
がいたので…


人参・大根を千切りスライサーですります!!!

あの細?い千切りになるヤツ
(これを使うと野菜嫌いの妹も食べてくれます)


袋入れて、梅干し、豆乳少々を加えてモミモミ…梅干しを潰して馴染ませるように…

で、チョッピリお酢や、レモン汁を加えて完成

すりごまをふってもOKですよ

はい。こんな感じです(^o^)/

とっても簡単♪
分量はテキトーなんです。すいません分からないです…

はちみつをチョット加えてもまた甘味が加わっておいしいとおもいます


今日の朝メニュー
*雑穀ごはん
★まいたけの生姜風味チャウダー
*人参と大根の梅クリーミーサラダ

チョットある事情で朝ごはんもしっかり食べないといけなくなった私……。


今日はまたまたりいこしゃんレシピの【舞茸の味噌きなこチャウダー】&みるまゆさんの【きのこのみそクリーム煮ごはん】を参考にしてつくりました

すごく美味しいのですよ
これがぁ

ネギと豆乳とまいけと味噌と生姜がBESTマッチ

雑穀ご飯のモチモチ感とすごく合うんです

まいたけと生姜の千切ぺ

comment

no subject

美味しそうな朝ごはんですね~♪
私のレシピを参考にしてくれてありがとう!

>え!?ウチの子になりたいですか???
ハハハ…普段のおやつは質素ですし、
それほどいいことないかも…(^^ゞ
でもそういってくださって、嬉しいです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) puchicoのキレイの素 all rights reserved.

わたしのコト

puchico

Author:puchico
はじめましてっ♪                                  ぷちこといいます                                  只今高校1年生の16歳。                             中学時代体調不良を起こし、体を治していく中で食べ物の大切さを知りました。そこから料理に興味を持ち始め……                   今では自分で毎日お食事を手作りしています。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


