スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひるごはん

20090527183817
私のハマっている、
「玉ねぎの甘味」
を利用したmenuです。


*ごはん
*具だくさん味噌汁(豆腐・玉ねぎ・じゃがいも・しいたけ)
★エビとひじきの甘辛醤油炒め
*ブロッコリーのおろし酢和え


★がそのmenuです。
分量は適当だったので分かりませんが…

手順だけ…

1.玉ねぎは薄くスライスし、ごま油少々ひき、よーく炒める。
2.玉ねぎが色付いてきたら、水煮ひじきを加え、お醤油を入れてまたよく炒める。

3.玉ねぎがしんなりしたらエビを加え、エビに火が通ったら完成!!

シソやごまを散らすともっと美味しいです

ポイントは玉ねぎをしんなりとさせて甘味を引き出すこと。油を入れず、水でソテーしても甘味は同じです(^_^)v

ここは自分のその時の状態、気分に合わせて…


*水煮ひじき…とはウチでは生の状態のひじきのパックを買ってくるので、5分ほど茹でて水切りしておいたひじきのことです。タッパに入れ冷蔵庫で保存。
スポンサーサイト

comment

no subject

ほ~~~んと可愛い(//∇//)*:+゜・。*☆
ぷちこさんのご飯って何でこんなに可愛いの??
正に私好みです!!
料理もそうだし盛り付けもそうだし!!
ほ~~んと可愛いですよねーー(>凵<◎)♪♫♪♫

そうそう、下の記事にもコメント入れてしまったので、是非読んでください♪
すううっごく嬉しかったです(;△;)*:+゜・。*

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) puchicoのキレイの素 all rights reserved.

わたしのコト

puchico

Author:puchico
はじめましてっ♪                                  ぷちこといいます                                  只今高校1年生の16歳。                             中学時代体調不良を起こし、体を治していく中で食べ物の大切さを知りました。そこから料理に興味を持ち始め……                   今では自分で毎日お食事を手作りしています。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。