スポンサーサイト


ピーマンのスフレ詰め焼き

20090526192010
20090526192007
今日は…肉厚なちょっと大きめのピーマンがあったので、私も詰め焼きがしたい!!と思って…

《材料:1人分》
ピーマン…1コ(大きめ)
とうふ…100g(よく水切り)
味噌…小2/3ほど…
豆板醤…チョット
いりごま…適量

*今日は中身は入れずメインにしたのですが、具を入れる場合は豆腐の量を減らして下さい。

ピーマンが肉厚だったので十分に旨味は出てました


1.お豆腐はしっかり水切りします。(今日は絹ごし豆腐を使用)
2.1と味噌、豆板醤をよーく混ぜ混ぜ練るように…

3.ピーマンは横か縦に半分に切り、種を取り除き2を詰める。上にいりごまをけっこういっぱい付けて…トースターで焼きます。

上の部分が色付いてピーマンに火が通っていたら完成


★なぜかフワフワでスフレのようでこの名前に…材料少ないので作りやすいです→なのに美味しかったですぅ♪

口の中に入れる時はちゃんとピーマンと一緒に味合わないと塩辛いです 笑)しかし、ピーマンと食べると全然そんなことないんですよ?。


【夜ごはん】
*雑穀ごはん
*ピーマンのスフレ詰め焼き
*キャベツの海苔塩スープ
*かぼちゃの梅酢ソースかけ
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) puchicoのキレイの素 all rights reserved.

わたしのコト

puchico

Author:puchico
はじめましてっ♪                                  ぷちこといいます                                  只今高校1年生の16歳。                             中学時代体調不良を起こし、体を治していく中で食べ物の大切さを知りました。そこから料理に興味を持ち始め……                   今では自分で毎日お食事を手作りしています。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


