スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナの*ココナッツ*soyヨーグルト

20090531194814.jpg
今日の朝はココナッツミルクを+させた
SOYヨーグルトでございます。
簡単なのでどうぞ?


【材料:1人分】
〇バナナ…1/2本
〇甘夏(柑橘類)…1/2個
〇ココナッツミルク…大1?
〇酢、又はレモン汁…小1

・豆乳…50cc


ビニール袋又はミキサーに〇の材料入れ(甘夏は入れない)、滑らかにさせる。食べる時に甘夏の果肉を食べやすい大きさに剥いて切ったもの、豆乳加えよく混ぜ混ぜして食べます。

【もっとおいしく
〇のペースト状に甘夏の一口大きさにきったものを漬け込んで、冷蔵庫へ2?3時間。
食べるときは豆乳を加えて、同じように混ぜ混ぜして食べると…味が染み出てて、もーっとおいしいですよ
スポンサーサイト

SOYよーぐると

1243056302-090523_0830~01001.jpg
私の毎朝食べてる
SOYよーぐるとの紹介デス。



みなさん知ってる方も多いと思いますが“豆乳にお酢”で …

とろみがついてくれるんですね?☆(^o^)/


誰でも、豆乳嫌いの方でも食べれるのでは?のれしぴを開発したので(o~-')b見ていってくださいな♪♪


【プルーン仕立て】
・豆乳…100cc
・プルーン…3,4粒

*お酢…小1?
*レモン汁…小1?


1.まず、大事なことは…食べる前日に用意をすることです!!
プルーンを1粒を大体4つに分けるようにちぎるが切って下さい。そして豆乳に浸しておきます★

2.次の日、お酢とレモン汁を加えてゆっくりまぜまぜ?……

すると・・・あら!!不思議ッッ“よーぐると”の出来上がり♪

味見をして、酸味が足りないと感じたり、豆乳臭さが気になる人は、もうちょっとお酢を加えてください。


なぜかお酢がプルーンの甘味を引き出す役目をしてくれるんです。だから、(?_?)ん…ってワケわかんない味になっても諦めず、お酢を足してみて!!

このよーぐるとをベースに果物を入れてもおいしいんですよ☆
今日は夏みかんを入れてみたよ(^O^)


甘味料は絶対入れないで食べてほしいな…☆それくらい自然なプルーンのエキスが出てるの!!(無理は言いませんがf^_^;)

もう、とろけちゃいます??
(≧ω≦)b


good job プルーン!!!!!
copyright (c) puchicoのキレイの素 all rights reserved.

わたしのコト

puchico

Author:puchico
はじめましてっ♪                                  ぷちこといいます                                  只今高校1年生の16歳。                             中学時代体調不良を起こし、体を治していく中で食べ物の大切さを知りました。そこから料理に興味を持ち始め……                   今では自分で毎日お食事を手作りしています。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。