

ゴーヤとえのきの白酢味噌和え?さっぱり生姜風味?

12485669421.jpg
さっぱりだけどクリーミー★                                そしてゴーヤの苦味も和らいで、おいしいですよ
苦味は白味噌と生姜と酢のおかげでほんわ?り


あ、もう材料出ちゃいました                                                





【材料:適量】
ゴーヤ
えのき 


○白味噌
○酢
○生姜(おろす又は千切り)


1.ゴーヤはスライスし、熱湯で2,3分茹でます。
  えのきは洗って水気を絞り、3等分に切って深めの耐熱皿
  に入れて電子レンジで“1分に設定”
  (量によりますが沸騰するみたいになったらokです)


2.ゴーヤとえのきは水気を切り、○と合わせます。 
  酢味噌の味になってればできあがりです。




↑は黒すりごまを加えてみたものです。お好みでどうぞ(。・∀・)ノ゙
いりごまもいいですね




砂糖なしでもちゃんと酢味噌。生姜風味が気に入りました。
ゴーヤは豆腐だけのチャンプルーが定番でしたが……
たまにはこんな和え物もいいかも  


ゴーヤの苦手な方、全ての人には無理だと思いますが、
これは試してみる価値はちょっぴりあるかもです。                                

白味噌だけで始め和えてみましたが、いまいちで……
やっぱりお酢と生姜は大事でした



comment

no subject

ぷちこちゃ~~ん♪

何何??
これメチャメチャ旨そうだよ~~(〃>∀<〃)

確かエノキあったかな~~

これ、メモしていくね~~(((≧∀≦**)))

食べた~~~い♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) puchicoのキレイの素 all rights reserved.

わたしのコト

puchico

Author:puchico
はじめましてっ♪                                  ぷちこといいます                                  只今高校1年生の16歳。                             中学時代体調不良を起こし、体を治していく中で食べ物の大切さを知りました。そこから料理に興味を持ち始め……                   今では自分で毎日お食事を手作りしています。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


